手作りしたい!ウェルカムボードを作るときのポイント

新郎新婦に代わって、ゲストの方をお出迎えしてくれるウェルカムボード。
式場に依頼されることもありますが、手作りする方も多いです。
今回は、そんなウェルカムボードを手作りする際のポイントについてご紹介します。

 

 

■式のテーマ、カラーに合わせる
前提として大事にしておきたいのが統一感。
結婚式はお二人がコーディネーターと一緒に式場の雰囲気を演出するわけですので、
それにそぐわないものだとゲストに違和感をもたせてしまいます。
そんなことがないように、テーマやカラーを決めて、それに合わせた
ウェルカムボードを作りましょう♪

 

■素材選び
ウェルカムボードをどんな素材で作るかも大事なポイント。
レゴやおもちゃ、フラワー、ボックス、写真や似顔絵などなど、
お二人にゆかりのあるものからピックアップして決めましょう!

 

■手作り開始
テーマやカラー、素材などが決まったら、いよいよ制作開始です。
それぞれに合わせてウェルカムボードを作っていきましょう。

 

お二人が一緒に心を込めて作ったウェルカムボードは、
この世で一つしかないものです。
手の込んだものや、後々飾れそうなものなど、いろいろ試行錯誤しながら
作っていくと楽しいですよ。

 

お二人のゆかりのものを取り入れれば、制作中も思い出を振り返りつつ、
楽しく手作りできますよ。

 

 

福岡天神にある結婚式場「グレートファンウェディング」

予算やルールにとらわれない、アイデアいっぱいのウエディング

お二人らしく!楽しく!フリースタイルなウエディングをご案内!

 

福岡県福岡市中央区天神4-3-20 ノース天神8階

電話:092-717-6606

ホームページ

Facebook

みんなのウエディング

line
  • お問い合わせ
line
scroll-to-top