結婚後の親戚付き合いってどうしてる?

結婚をするということは、パートナーの親族が増えて家族が増えます。
それを考慮しての結婚というのは大切です。

先ず結婚する前に、パートナーと家族関係や親戚関係の話は

聞いておくことが大切です。
季節ごとの行事などは必ず家族や親戚が集まっている可能性がありますので、
きちんと確認して、結婚後はどの様にするか話し合うことが大切です。

 

 

◇パートナーが拒絶していたら?
双方のご両親とお互いに合わなくてもいい家族であれば

何もしなくても問題ありませんが、
お正月は家族で必ず集まるなのどの行事がある場合は、相手に確認しましょう。

どうしても嫌であれば、自分だけは関係を大切にしたいので

ここまでのお付き合いはするという部分を伝えればいいと思います。

 

◇ある程度のつきあいをする
年末年始の挨拶はするとか、たまに食事をするとか、良い距離をとって親戚との
お付き合いをするのが一番ベターかもしれません。

最近ではあまり親戚づきあいを気にする方も減ってきたのは幸いなことで、
親戚の方もあまり親密なお付き合いは望んでない方もおおいのではないでしょうか?

 

一番大切なのは新しく家族になられるお二人の家族を、

どういう家族にしていくということなので
そこを重要視して結婚生活を送られることが大切です。

 

 

福岡天神にある結婚式場「グレートファンウェディング」

予算やルールにとらわれない、アイデアいっぱいのウエディング

お二人らしく!楽しく!フリースタイルなウエディングをご案内!

line
  • お問い合わせ
line
scroll-to-top