二次会の案内ってどうしてる?時期や連絡など

o0640042713671501838

結婚式の準備や案内も大切ですが、二次会は結婚式に呼べなかった人や
都合で結婚式にこれなかったゲストや友人を誘える大切な会です。

二次会の準備も結婚式の準備と同時並行なので、

ご案内は出席者に早く送りたいものですよね。
一体二次会の案内はいつ送ったらいいのでしょうか?
また、どんな案内の方法があるのでしょう?

◇二次会の案内のタイミング
結婚式の二次会は友人に任せてあるというカップルや、

二次会はお礼の意味を込めて行うものなので
自分達でおもてなしをしたいという方など、カップルによって様々です。

結婚式二次会のご招待の声掛けの時期ですが、

一番は2か月前、二番は1か月前位が通常です。
やはり二次会も余裕をもって準備を行いたいからという声が多かったです。

◇「結婚式二次会招待」をするツール
最近の若い人はダントツ「携帯メール」が多いです!
携帯メールで招待状を送るとちょっと怒られそうだと思ったら、

郵送での招待状にしてみるという気遣いは忘れずにお願いします。

携帯メールの次に根強いのは「郵送」です。

ご自身でデザインを選ぶのも楽しみですよね。
この様に「時代」を感じる招待状スタイルでしたが、

招待したいゲストに合わせるというちょっとした気遣いはお忘れなく。

 

 

 

line
  • お問い合わせ
line
scroll-to-top