結婚式の招待状デザインって、どんなものがいいの?

o0640042713623061654

結婚式でゲストの方々をお招きするのに必要なのが「招待状」です。
この招待状で初めてお二人のご結婚を知られる方もいらっしゃると思いますので、
きちんとしたものをお届けしたいですよね?
招待状には様々なデザインがありますので、
選ぶときのポイントを押さえていきましょう。
■結婚式のイメージに合わせる
招待状を送る時には大体の結婚式の内容やイメージは決まっていると思いますので、
「結婚式のイメージに合ったデザインの招待状」を選びましょう。
選ぶ基準はまずは『カラー』です。
結婚式全体に合わせたカラーを選びましょう。
次に『大きさ』です。様々な形のものや大きさがありますので、
こちらも結婚式のテーマに合わせた『形・大きさ』のデザインを選びましょう。
■会場用意のものを選ぶ
結婚式会場の招待状であれば割高ですが、
ウエディングプランナーに相談しながら作成していくことが可能になりますので
安心です。シンプルで邪魔しないデザインのものが多いので、
お二人の結婚式のイメージを壊さないものが多いかもしれません。
■手作りにする
これであれば一人ひとりのゲストの事を想いながら
招待状を作成することも可能ですし、形も色も自由自在です。
遊びごごろのある招待状にもできますので、
時間はかかりますが人気な招待状です。

福岡天神にある結婚式場「グレートファンウェディング」

予算やルールにとらわれない、アイデアいっぱいのウエディング

お二人らしく!楽しく!フリースタイルなウエディングをご案内!

福岡県福岡市中央区天神4-3-20 ノース天神8階

電話:092-717-6606

ホームページ

Facebook

みんなのウエディング

line
  • お問い合わせ
line
scroll-to-top