婚約指輪はどんなデザインが人気?

o0640042513466417032

 

結婚指輪は、結婚後薬指に常に身に付ける指輪です。
2人が夫婦である証であり『2人の愛が永遠に続く』という証でもあります。
常に身に付けるものなので、気に入ったデザインであることも大切ですが、
日常生活に支障をきたさないものである必要もあります。
そこで、結婚指輪の人気のデザインをご紹介します!
1.シンプルなストレート
常に身に付けるものなので『仕事中に邪魔にならず、家事にも支障をきたさない』
というのことで、まっすぐでシンプルなデザインを選ぶカップルが一番多いようです。
妻の方は小さなワンポイントのダイヤモンドがついたものを選ぶことも。
2.ウェーブのかかったデザイン
ウェーブのかかった指輪には大きく分けて2種類あります。
指の付け根に向かってVのような形になっているV字デザインは、
指を長く見せてくれるので指が短い人にオススメ。
指輪が全体手に波打っているS字のものは指を華奢に見せてくれるので、
大柄な手の人にオススメです。
3.繊細なデザイン
最近は細くて女性らしい繊細なデザインも人気です。
指輪のまわりをぐるりと一周ダイヤモンドがついているものは、
指輪に裏表がないので、つけている時にくるくるまわっても
問題ないところも魅力の一つです。
結婚指輪は必ずしも夫婦でお揃いである必要はありません。
夫はシンプルなストレートのリングで、妻は小さなダイヤがついていたり
デザイン性のあるものを選ぶ場合も少なくありません。
2人で運命の指輪を探しましょう。
福岡天神にある結婚式場「グレートファンウェディング」
予算やルールにとらわれない、アイデアいっぱいのウエディング
 お二人らしく!楽しく!フリースタイルなウエディングをご案内!
福岡県福岡市中央区天神4-3-20 ノース天神8階
電話:092-717-6606
ホームページ
Facebook
みんなのウエディング
line
  • お問い合わせ
line
scroll-to-top