円満な関係を築きたい!新家族や親戚との上手なお付き合いのための5つのコツ

o0640042713439026524

 

結婚生活には相手の家族とのお付き合いも不可欠です。
どうせなら上手に付き合って、円満な関係を築きたいですよね。
そこで、新家族や親戚との上手なおつきあいのための5つのコツをご紹介します!
1.実家と比べない
それぞれの家庭には考え方ややりかたがあります。
「実家ならこうなのに・・・」などと比べないようにしましょう。
2.上手に聞き流す
子供のことやお金のことなど、時には聞かれたくないことや
そっとしておいてほしいこともあると思います。
そんな時は上手に聞き流すのも一つの方法です。
3.贈り物やお祝いは欠かさずしよう
父の日や母の日、親戚の入学祝いやお祝いごとは忘れてしまうと、
関係にしこりができてしまうことがあります。忘れず行うようにしましょう。


4.困った時の『夫に相談します』

あまり気が乗らない提案やお願い事をされた時には即決せず、
『◯◯さん(夫)に相談しますね』と言って一旦保留にするようにしましょう。
5.良い嫁でいようとしすぎない
『良いお嫁さんでいよう』と頑張りすぎるとストレスになってしまうことも。
あまり気を張らず、気楽に構えるようにしましょう。
いかがでしたでしょうか。
新家族や親戚と上手に付き合うためには『考え方はそれぞれ』
と割り切りながらも、礼儀は欠かないようにする必要があります。
長い付き合いになるので、無理をしすぎないようにしましょう!
福岡天神にある結婚式場「グレートファンウェディング」
予算やルールにとらわれない、アイデアいっぱいのウエディング
 お二人らしく!楽しく!フリースタイルなウエディングをご案内!
福岡県福岡市中央区天神4-3-20 ノース天神8階
電話:092-717-6606
ホームページ 
みんなのウエディング
Facebook
line
  • お問い合わせ
line
scroll-to-top