そもそも結婚式ってなんのためにするの?

o0640042713606770030

最近では、結婚式をわざわざあげなくてもいいかな?
と写真だけで済ませることもあります。
また、お金がないから式を挙げられない…
ということもあり、考え方や理由は様々ですが、
そもそも結婚式はどんな目的があって行うのでしょうか?
結婚式は何のためにするのか確認していきたいと思います。
●育ててくれた親へ『感謝』を伝える場
今こうして生きているのは誰のお陰かと考えてみると、
親が産んでくれ、育ててくれた以外には考えられません。
そんな親にありがとうという『感謝』を伝えるために大切な場です。
また、全く関係のなかった2つの家族がつながって、
より強い絆が生まれたと確認できる場でもあります。
●お披露目の場として
また、結婚式は新郎新婦がお互いに親戚や会社関係、
交友関係それぞれの人達に自分のパートナーの紹介をする場です。
結婚式以外で挨拶する以外に、あとはお葬式くらいしか
お互いの親戚などに必要にあったりすることはないと思います。
ましてお葬式だと必ず誰かが亡くなっていることになるので
その人にあいさつはできなくなってしまった後なので、
やはり結婚式は『挨拶ができる』お披露目の場として大切です。
●新しい家族としての結束の確認式
全く違う環境で生まれ育った二人が
1つの新しい家族を作っていこうと結束する大切な式です。
これからいいことも、悪いことも共有していくにあたって
『一緒に頑張って行こう』と気合いを入れられる式ですので、
結婚式というのはとても重要だと言えますね。

福岡天神にある結婚式場「グレートファンウェディング」

予算やルールにとらわれない、アイデアいっぱいのウエディング

お二人らしく!楽しく!フリースタイルなウエディングをご案内!

福岡県福岡市中央区天神4-3-20 ノース天神8階

電話:092-717-6606

ホームページ

Facebook

みんなのウエディング

line
  • お問い合わせ
line
scroll-to-top