こっちまで緊張しちゃう!彼を父に紹介するときに気をつけるべき5つのポイント

o0640042713410663823

多くのお父さんは、娘の彼には厳しい目を向けがちなものです。
そこで、彼を父に紹介するときに気をつけるべき5つのポイントをご紹介します。

1.服装がスーツを選ぶ

たとえカジュアルな場だとしても、彼の服装はスーツを選んだ方が無難です。
ネクタイやシャツも派手すぎないものを選ぶようにしましょう。

2.髪型は『すっきりと短く』

父親世代は『男性は短くすっきりした髪型の方が好感が持てる』
というが圧倒的に多いです。
すっきりとした清潔感のある髪型にしておきましょう。

3.お互いを呼ぶ時は『さん付け』で呼ぶ

いつもは呼び捨てやあだ名で呼びやっているカップルでも、
両親の前ではお互い名前に『さん』をつけて呼びあうようにしましょう。

4.必ず彼に手土産を持参してもらう

多くの女性は、人様の家にお邪魔する時には手土産を持参するものです。
しかし、男性の中にはそのような気がきかない人も。
そんな彼にはさりげなくアドバイスしておきましょう。

5.彼には考えをハキハキと言ってもらう

せっかく挨拶に来たのに、彼がモジモジしていては、
お父さんももどかしく感じてしまいます。
彼には自分の考えをハキハキとしっかり言ってもらうようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。
大好きな彼と大切なお父さん。
2人がうまくいくように、以上のポイントをしっかり確認しておきましょう。

福岡天神にある結婚式場「グレートファンウェディング」

予算やルールにとらわれない、アイデアいっぱいのウエディング

 お二人らしく!楽しく!フリースタイルなウエディングをご案内!

福岡県福岡市中央区天神4-3-20 ノース天神8階

電話:092-717-6606

ホームページ

Facebook 

みんなのウエディング

line
  • お問い合わせ
line
scroll-to-top