お見合いで使える会話術

o0640042713542267760

お見合いだとかしこまっていて、仲人がいたり、
料亭でお料理があってという様な少し敷居が高いイメージが強いと思いますが、
今はその様にかしこまった席でなくてもお見合いができる時代になりました。

お見合いなのでどうしても逃げられないのは、相手との会話になってきます。
婚活している方の中の課題として
初対面の人とスムーズに会話ができないという人がよくいます。
話すのが得意な人でも初対面の人と会話するというのは緊張します。
まして会話が苦手な人からしたら、
初対面というハードルがまたある訳ですから凄いことだと思います。

〖会話を進めるポイント〗
お互いを知るということで会話は
どうしてもしなくてはいけない入り口ですので避けられないのは事実です。
ただ会話はポイントを抑えればさらさらと流れていくものですので、
実際に試してみてください。
①話すときに相手の名前を入れながら話す。

②共感する時に、相手が話した事を繰り返し復唱して共感する。
この2点ができれば会話が流れだしますので、
騙されたと思って実践してみてください。

話をするのが苦手な方はパーティー形式のものだと、
話が上手な人には太刀打ちできませんので、同じ場所で勝負する必要がありません。
一対一でゆっくり自分の魅力を伝えられる場設定をしてくれる
出会いができる場所がオススメです。

福岡天神にある結婚式場「グレートファンウェディング」
予算やルールにとらわれない、アイデアいっぱいのウエディング
 お二人らしく!楽しく!フリースタイルなウエディングをご案内!
福岡県福岡市中央区天神4-3-20 ノース天神8階
電話:092-717-6606
Facebook 
みんなのウエディング
ホームページ
line
  • お問い合わせ
line
scroll-to-top