お嫁に行ったら頻繁にあってはいけないの?結婚後の両親との付き合い方は?

o048

 

結婚をしたら夫側の家族とどう付き合っていくかについつい焦点が当たりがちですが、
育ててくれた自分の両親とはどのように付き合っていけばよいのでしょうか。


1.母親は『妻』としての先輩

母親は、自分にとって『お母さん』であるだけでなく『妻』としても先輩です。
お料理や家事の仕方、夫や夫側の家族との付き合い方・・・
迷ったり悩んだりした時には相談して、アドバイスをもらいましょう。
2.実家に『ベッタリ』は要注意!
母親や実家と仲がいいことは良いことですが、
実家に『ベッタリ』しすぎると夫や夫側の家族はあまりいい顔をしないことも。
『自分たちは別の世帯を持ったのだ』という意識を持って、
適度な距離を保つようにしましょう。
3.誕生日や父の日、母の日にはお祝いを
誕生日やお祝いごとは、一緒に食事に行ったりプレゼントをするようにしましょう。
夫も一緒に家族ぐるみでもいいですし、たまには母と娘2人でのランチも
いい気晴らしになるでしょう。
いかがでしたでしょうか。
結婚したからといって、実家と疎遠になる必要はありません。
別世帯だという自覚を持ちながらも、
人生の良き先輩として色々アドバイスしてもらいましょう。
福岡天神にある結婚式場「グレートファンウェディング」
予算やルールにとらわれない、アイデアいっぱいのウエディング
 お二人らしく!楽しく!フリースタイルなウエディングをご案内!
福岡県福岡市中央区天神4-3-20 ノース天神8階
電話:092-717-6606
ホームページ
Facebook
みんなのウエディング

 

 

line
  • お問い合わせ
line
scroll-to-top