いよいよ明日!花嫁が結婚式前日にすべき5つの事

o0427064013442891233

『いよいよ明日が待ちにまった結婚式!』となると
「何かしておくべきことがあったんじゃないかな・・・」と不安になりがちです。
そこで花嫁が結婚式前日にすべき5つのことを確認しておきましょう!
1.持ち物の最終確認
当日にバタバタすることのないように、前日までに
持ち物はしっかり用意しておきましょう。
前日に最終確認をするようのリストを作成しておくと便利です。
2.パックで肌を潤す
肌の調子は結婚式の5日ほど前から整えておく必要があります。
可能であればメイクをせず、すっぴんで過ごすようにしましょう。
前日にパックを使う場合には普段から使い慣れた物を使用するか以前に
1度試して受けましょう。
3.塩分とアルコールは控えておく
塩分とアルコールの摂りすぎは、むくみや水分不足の原因となります。
可能であれば挙式の2.3日前から控えるようにしましょう。
4.当日お世話になる人にお礼のメールを送る
結婚式前日となると、ついつい自分のことばかり考えてしまいがちですが、
ゲストに対するちょっとした気配りをすることで当日の印象も変わってきます。
受付やスピーチ、余興などをお願いしたゲストには
一言お礼のメールを送っておきましょう。
5.眠れなくても横になる
結婚式前日は緊張や不安でなかなか寝付けないかもしれません。
しかし、睡眠不足だと肌や体の調子も悪く、当日も疲れやすくなってしまいます。
たとえ眠れなくても、ベッドに横になって体を休めておきましょう。
いかがでしたでしょうか。
前日より前に用意できることは、準備しておき、
当日はなるべくリラックスした気持ちで迎えるようにしましょう。

福岡天神にある結婚式場「グレートファンウェディング」
予算やルールにとらわれない、アイデアいっぱいのウエディング
 お二人らしく!楽しく!フリースタイルなウエディングをご案内!
福岡県福岡市中央区天神4-3-20 ノース天神8階
電話:092-717-6606
みんなのウエディング
ホームページ
Facebook

 

 

line
  • お問い合わせ
line
scroll-to-top